fbpx

家具をDIY

昨日は楽しい暮らしクラブでコーヒーテーブルづくりの

ワークショップを開催しましたので、様子をご紹介します。

会場はKOTOジェネラルオフィスにて開催致しました。

内容はあらかじめ規定のサイズにカットした国産杉の

部材を使って、ビスで組み上げていきます。

まずはベースとなるコーヒーボードを作り、

その開口部にあうように引き出しを作成しました。

今回は男の家具作りをテーマに作業工程も多くし、

何時間もかけて作り込む内容でしたので、

小人数制にて作成頂きました。

材料への墨出し~ビス止めを繰り返し、

インパクトを使って組み立ていく中で

なかなかうまくできない部分もありましたが、

それも思い出として残して頂きながら、

一緒に作業をしてお手伝いをさせて頂き、

楽しい時間を過ごしました。

最後にオイルステンのクリアで塗装しましたが、

無塗装や色付きよりも木目が綺麗に浮き上がってきて

素敵な仕上がりになりました。

オーナー様も楽しみながらも真剣に作成して頂き、

最後に完成した作品をご覧になられて、

皆様喜んで頂け、早速自宅で使いますとおっしゃって頂けたことが

とても嬉しく思います。