fbpx

Christmas tree workshop

皆様こんにちは。

昨日は、今年最後の『楽しい暮らしクラブ』を開催致しました!

イベントの内容は、クリスマスツリーづくり。

昨年の12月に開催したクリスマススワッグづくりと同様、

京都の宇治を拠点にフラワーアレンジメントや

ブリザードフラワー教室などのワークショップを

開催されている三味先生に講師として、

お越し頂きました。

 

クリスマスツリーというとよくあるもので

プラスチック製でお手軽に手に入れることができますが、

今回はなかなか体験する機会も少ない

生木を使ったクリスマスツリーづくりを

皆様に体験して頂きました。

本来は「永遠の命」の象徴とされているモミの木ですが、

今回は杉の木を使った生木のクリスマスツリーづくりです。

本物の杉を切り、糸ワイヤーを使って一つのツリーにしていくのですが、

見た目以上に難しいらしく、皆様苦戦されながらも夢中になって作られていました。

飾りつけは好きにできるので

個性が出て、どのクリスマスツリーもとても素敵でした。

お子さんと一緒に作られている方、ご夫婦で一緒に作られている方もいらっしゃり、

終始和やかな雰囲気でした。

最後は皆様笑顔で完成したツリーを持って帰られました。

今回作って頂いた大きさですと

今のお住いのどこにでも簡単に置いて頂けるので、

参加頂けなかったご家族のみなさんに見ても楽しんで頂け、

これからのクリスマスシーズンを彩る

インテリアの一つとして飾って頂ければと思います。

 

『楽しい暮らしクラブ』はその名の通り、

楽しい暮らし方の提案として、イベントの企画を通して

何か一つでも趣味を増やして頂いたり、

モノづくりを通じて自分の感性やセンスを振り返る機会になり、

新たな気づきから豊かな暮らしに繋げて頂ければとの

想いで企画しております。

 

また来年も皆様の琴線に触れるようなイベントを

企画していきますので、ぜひご参加の程、お待ちしております。