fbpx

メンテナンス

皆様こんにちは

早くも10月に突入しました・・・

昨日は野洲市の小学校で運動会が開催されていました。

次男坊が今年から中学生になりすっかり秋は運動会を忘れていました。

季節を感じるには行事ごとってありがたいですよね・・・

参加しているときはわずらわしく感じますが無くなると色々弊害が出るものです。

私事になりますが先月の休日はほぼ、体のメンテナンスに充てておりました・・・

メンテナンスと言うと聞こえは良いですが・・・今流行のライザップ!???

いえいえこの春の健康診断で出るわ出るわの再検査でした・・・

そんな事もあり45歳になる体を本格的にいろいろ調べて頂きました。

自分でも40歳を過ぎたころから意識して運動を取り入れてまいりましたので、

他の同年代よりは体力には自信があったのですが・・・

やはり内臓は確実に歳を取っていますね・・・・

改めて食生活の重要性をお医者さんに、こんこんとご指導頂きました。

ちょっとやそこらの運動はあまり意味がないですね・・・やらないよりはましでしょうが・・・

私はほとんど外食をしないのですが、そこが落とし穴でした。

ついつい家の食事、お酒は食べ過ぎ、飲みすぎになりがちですからね・・・

辞められない止まらないを(かっぱえびせんのCMみたいですが)改善ですね。

お医者さんには、ここから十年の食生活がものすごく大事だと言われました。

まだまだ元気にバリバリ人生を謳歌するためにも見直していきたいと思います。

KOTOには後3人私と同年代がいますので一緒に改善ですね。

いつまでも若く健康で入れるのが何よりも財産ですからね。

自分に厳しく!・・・挑戦します!・・・