続けること

皆様こんにちは

いよいよ夏本番ですね。何やらワクワクします!

今年の夏は一段と暑い気がします!

もはや、暑いではなく熱いですね・・・

 

2車内の温度計です・・・なんと48℃です。

でもこの暑さの中我が家の朝顔は毎朝綺麗に咲いています。

 

 

1

 

この朝顔は二男が三年ほど前に小学校で栽培していたものです。

鉢植えで持って帰ってきた朝顔たちが種を落とし、自生をして毎年花を咲かせます。

わずか三年ほどですが我が家の風物詩になりつつあります。

毎年勝手に咲いてくれますが続くって良いものですね・・・

そんなことをふと考えると、自分自身意識して続けていることってなんだろうと考えると、案外少ないような気がします。

ん~思いつくのは夏の沖縄への家族旅行が最長かなと・・・

ある意味原田家の伝統行事になりつつあります。もうさすがに大学生の長男はついて来てくれませんが・・・

今年は友達と沖縄に旅行に行くみたいです。ある意味伝統を引き継いでいます・・・?!

人間は最初意識して続けていることが、次第に当たり前になり、それがないと寂しく感じたり、

物足りなく感じたり、していくんでしょうね。

最初はわずらわしい事も続けていくことが大事ですね。

良く流行り物をに手を出しても一度きりってことが多いですよね・・・

なんども続けていくと、よりその事をより深く知ったり、その物を知ったりできますからね。

私の今日の朝ごはんは以前ホームページでも紹介させて頂いた丸い食パンです。

一度食べておいしかったのでまたまた購入させて頂きました。

 

 

4

二度目の味はまたまた違う感じがして大変おいしかったです。

これも続ける良さではないでしょうか・・・。

これからも何か自分が良いと思ったことを探し出し、沢山の続ける事を増やしていきたいと思います。

あと一つ続けているのがありました・・・

 

 

3

これは続けないでいい様に節制をしていきます・・・