COLUMN

湖都コーポレーション
社員のコラム。
住まいづくりのことや
住宅業界のことを
エッセイで
綴っています。

祝入社

皆様こんにちは

本日KOTO27年度入社式を執り行いました。

新卒で3名のスタッフが新たにKOTOの仲間入りをしました。

今日から私を含めて総勢19名にて業務に邁進してまいります。

また今日の入社式で私から新入社員の皆様に3つの事を話致しました。

① 今の自分があるのはなぜかを考える

今日の入社までご両親、学校の先生、友達、又いろいろな方々に支えられて、今の自分がある事を忘れてはいけない。

またこれからは社会に支えられていましたが、これからは社会人として社会を支える人になってもらいたいという事。

② 何があってもあきらめない、逃げない

これから社会人となり、大変な事、嫌な事、色々な事が起こります。社会は厳しくそんなに甘いものではありません。

ただその時は厳しく感じるものですが、絶対にその人の力量以上の壁は現れません・・・

そのことを理解して絶対に逃げずにあきらめないで下さいという事。

③ KOTOには人が居るという事

KOTOでは「滋賀の「住」文化をリードする」というミッションの基、総勢16名もの先輩スタッフがいます。

同じミッションを共有する仲間、同志がいるという事が実はKOTOの一番の強みです。

このことを理解して会社に自信と誇り持ちそして一日も早く自分自身も自信を付けて行ってくださいという事。

簡単ですが以上の三点を話をさせて頂きました。改めて自分たちも再確認して身が引き締まりました。

218929f976cab895bb6c7914730fbb7e

入社式終了後の記念撮影です。(小林は本日欠席しております)

改めて皆様どうぞ宜しくお願い致します。