COLUMN

湖都コーポレーション
社員のコラム。
住まいづくりのことや
住宅業界のことを
エッセイで
綴っています。

慣れ、板に付く?

皆様こんにちは

本日は雨の中2件の地鎮祭に参列させて頂きました。

この先事故無くお客様に喜んで頂けるように祈祷してまいりました。

さてタイトルの慣れですが新社屋(ジェネラルオフィス)の開設から約三週間がたとうとしています。

最初は引っ越した工事部、設計部もそうですが、

残されたアドバイザーチームも慣れるまでに時間がかかりました。

私も朝の出勤はショールームへと、昼間はジェネラルオフィスへと、そして夜はまたまたショールームへと移動しております。

最近は全員が集まる会議などはジェネラルオフィスを活用しています。

最初はみんな借りてきた猫のように何やら落ち着かない様子でしたが、最近ではこの新しい空間に慣れてきました。

やはり人間慣れが大事ですね。自分たちが作った空間に緊張するのもおかしな話ですが・・・

人間は変化に弱い生き物ですね。でも唯一変化に一番対応できるのも人間だと思います。

d73948904ae867f2dbe75caca8af995f

会議後のみんなの様子です。なかなか板に付いて来ている様子です。

これからもより良い職場環境を変化を恐れずに作り上げていきたいと思います。

また皆様にもより良い場所の提供を追及していきたいと思います。