fbpx

ちびっ子達

皆様こんにちは

本日今年初の地鎮祭に立ち会いをさせて頂きました。

午前中に二件の地鎮祭でしたが、今年は暖冬で寒さは例年に比べると随分ましでした。

新年早々に改めて身が引き締まる思いです。

また、ちびっ子達の作法がとてもかわいらしいです。

 

 

P1010783

神棚に立つまでは元気に走り回っている子供たちが急に緊張の面持ちに変わり

賢く「二礼二拍手一礼」をする時は、とてもかわいらしいです。

この子達が大人になる時には今日の事は覚えていないでしょうが・・・

これから出来上がる新居でどの様にすくすく育っていかれるのかが楽しみです。

その頃には私はいい歳になっていますが・・・

この仕事に携わらしていただき、家の完成だけではなく、

この様な楽しみがあるのもこの仕事の醍醐味です。

今年も沢山の地鎮祭に参列させて頂き沢山のちびっ子達を見てみたいと思います。