COLUMN

湖都コーポレーション
代表原田のコラム。
住まいづくりのことや
住宅業界のことを
エッセイで
綴っています。

本年もありがとうございました。

皆様こんにちは

本日をもちまして本年の営業を終了させて頂きます。

新年は野洲ショールーム(栄)、彦根ベースは2日より営業いたします。

今年一年の総括ですがKOTOコーポレーションでは様々な変化がありました。

まず創業10年を無事に迎えられたこと・・・これはひとえに皆様のおかげです。

年末のカレンダー配りでは、お客様よりKOTO「がんばってるな~」の一声を非常に沢山頂きます。

スタッフ一同この言葉を励みに来年も真摯に仕事に取り組んでいきたいと思います。

そして三月には、お客様に更なるサービスの御向上と最高のおもてなしを実現させる為に

新事務所(ジェネラルオフィス)を開設いたしました。

四月には、一年をかけて採用活動を行った新卒三名が無事に入社致しました。

スタッフの総数も17名と10年前の4倍以上にになりました。

そのスタッフの中にはこの一年で無事に建築士試験の合格をする者もいました。

今KOTOスタッフは本当に建築好き(バカ!?)の集まりです。

お客様により良い提案の為に、日々あーでもないこーでもないを繰り返しております。

まだまだ至らぬ点は多々ありますが本当に良くやってくれていると思います。

この10年で一番の収穫は売り上げが10倍になった事ではなく、

これだけの人が集まる会社になった事が一番の収穫です。

改めて人材は宝なりだなと感じる1年でした。

新年度より11期のスタートとなりますが、初心を忘れず出来ることを確実にコツコツ努力していきたいと思います。

本年も本当にお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。