新商品発表

皆様こんにちは

先々週の定休日にパナソニックさんの新商品発表会に出向いてきました。

場所はインテックス大阪でパナソニックさん単独の展示会でした。

246613e5b68371827eb64eec4e266af7

関西圏のかなりの工務店さんが来場をされていました。

新商品のお風呂から、キッチン、エアコン、換気システム、太陽光、電気、それはそれは何を見てよいやら・・・

非常に内容盛りだくさんの展示会でした。

そんな中私が一番目を引いたのが洗面台の新商品でした。

517a3fc94c1cf897f8c9a54ea73c685c

アパレル会社、家具会社とのコラボの洗面台です。

今、KOTOでは標準で造作の(オリジナルの手作り)洗面台を採用しております。

どうもメーカーさんの洗面台は機能的には優れているのは分かっているのですが、ダサいなと感じていたので造作をしております。

いよいよメーカーさん達も物そのものではなく、空間が大事な事に気づき始めているんでしょうね。

ただ物がカッコ良くなってもその物の、空間のイメージ、感性が追い付かなければ決して良い提案は出来ませんからね・・・

これからの住宅の有り方が機能性、性能から、デザイン、個性へと加速していくのだろうと感じる展示会でした。

そのお客様の求める個性、感性に共感、共鳴が出来て的確なプロデュースが出来るように日々スタッフ共々勉強してまいります。