fbpx

ハンドメイドアクセサリーづくり!

皆様こんにちは。

本日は、「KOTO 楽しい暮らしクラブ 2019 vol.2」

のイベントを開催致しました。

今回は、当社で建築頂いたお施主様でもあり、

ハンドメイドブランド「Handcrochet olim」

を展開されている松田様に講師としてお越し頂きました。

イベントの内容はニットリングを使った

オリジナルピアス、イヤリングづくりです。

様々な形のニットリングをご自身でいくつかお選び頂き、

ビーズと組み合わせて作って頂きます。

皆様とても楽しく選ばれており、講師の松田様も、

「こういう組み合わせ方も素敵ですね!」

と新たな発見をされていました!

選んだ後は、パーツを組み合わせ

イヤリング、ピアスにしていく作業に入ります。

この作業がやはり難しいそうですが、

皆様とても器用に作られていました。

お子様もご自身でペンチを使って、

丸カンとイヤリングを上手に繋げていました!

当社のスタッフも作らさせて頂いたのですが、

なかなかの苦戦っぷりでした…。

そして完成した作品がこちら!

皆様の個性溢れる素敵なアクセサリーが完成し、

お互いのものを見せ合っては「可愛い!」の言葉が飛び交っており、

お子様のイヤリングもとても可愛らしく出来上がり、大満足のご様子でした。

自分で作ったものは愛着もわきますし、お出掛けがしたくなりますね!

ハンドメイドアクセサリーは身近に思えますが、

きっかけがないとなかなか作ることがないので

今回の「KOTO楽しい暮らしクラブ」が

新たな楽しみの発見のきっかけになると幸いです。

お越し頂いた皆様、松田様、本日は誠に有難うございました。

次回は6月に彦根のショールームで、楽しい暮らしクラブを開催致します!

初夏にぴったりなロームースケーキづくりを企画しております。

詳しい情報解禁までお待ちくださいませ!